BLOG

ブログ

🌸お別れ会🌸

修了まで残り少なくなり、ぞう組さんのお別れ会をおこないました。 入学される小学校別にインタビューをしました。 自分の

続きを読むarrow_right

お別れ遠足

お別れ遠足の予定でしたが、雨天のため乳児クラスは室内で運動遊びをしたり、幼児クラスは手作り玩具や集団遊びをしました♪

続きを読むarrow_right

作ってあそぼうに参加しました

子どもたちや保育士の手作りおもちゃで楽しむ『つくってあそぼう』に参加しました。 各クラス楽しいおもちゃがいっぱいで先

続きを読むarrow_right

常磐会学園大学「あおぞら音楽隊」が来てくれました♪

常磐会学園大学の学生さんで結成されている「あおぞら音楽隊」が来所され、プロジェクター映像での合奏やハンドベルの演奏を

続きを読むarrow_right

『ひみちゃたい』さんの人形劇を見たよ

今年も人形劇団『ひみちゃたい』さんに来所頂き、保護者会主催の人形劇鑑賞に参加させて頂きました。 今年は『くまくんのお

続きを読むarrow_right

節分のつどい

節分の集いに参加しました。 節分とはどういう日なのか、お話を聞き、「おにのパンツ」の体操で身体を温めてから いよいよ

続きを読むarrow_right

凧揚げ大会

急な寒波の為、延期していたたこ揚げ大会を行いました。今日はとってもいいお天気で楽しくすることが出来ました。 乳児(0

続きを読むarrow_right

親子で遊ぼう「昔あそび」

R6年1月27日(土)保育所独自の子育て支援「親子で遊ぼう 昔あそび」を行い、今年度は10組の親子にご参加頂きました

続きを読むarrow_right
  1. 1
  2. 2
  3. 3